wararyo SoundWorks

DTMをガチでやりたいとある学生が、自身の経験と成長を記録していくメディア。

2019年あけましておめでとうございます。最近のwSW事情

time 2019/01/01

2019年あけましておめでとうございます。最近のwSW事情

wararyo SoundWorks読者のみなさま
あけましておめでとうございます。wararyoです。

今回は出来事がもりだくさんですよー!

過去のブログ報告はこちら

sponsored link

2018/6/1から2018/12/30までの状況

  • 投稿記事数: 8 (ひと月当たり1.14記事:↓24%)
  • 合計PV数: 87000くらい
  • 平均PV数: 400PVくらい/日 (↑111%)
  • 直帰率: 80%くらい(±0%)
  • 広告収入: 22000円くらい(ひと月当たり3200円くらい:↑276%)

広告収入はAdsenseとAmazonアソシエイトとPluginBoutiqueとサウンドハウスの合算です。
ひと月に1.14記事は過去最低です。もっと書かなきゃ…
PV数も収入も、半年前と比べてかなり成長しましたね。

主な参照元(どこから来たか)

一の位を四捨五入してます

  • 検索 91% (↑1%)
  • 直接or不明 6% (↓1%)
  • Twitterなどからのリンク 3% (±0%)

参照元けっこう安定して来ましたね。もっとFeedly等の読者を増やしたい!

2018年まとめ動画


作りました。ほぼ2018年後半に発表した作品たちです。

この期間に起こったこと

Plugin Boutiqueとサウンドハウスのアフィリエイトに登録した

DTMブロガーならサウンドハウスのアフィリエイトに登録してる方は多いかと思いますが、
この度Plugin Boutiqueの方も登録してみました。
収益は英ポンドでの受取なのですが、Paypalを経由して日本円に変換できるはずです。

これにより、例えばAmazonよりサウンドハウスの方が安い場合は積極的にそちらを勧められるようになります。
新たなアフィリエイトに登録した一番の目的は僕のモチベーションを上げるためですが、読者のためでもあります。

ミュージカル「モニカと幸せのスカーフ」の公演が行われた

僕が音楽担当として関わっていたミュージカル「モニカと幸せのスカーフ」が、
9/9に千秋楽を迎え、無事に公演を終えました。

脚本の染矢と一緒に半年間曲を作り続けて来ました。それが今回このような形で実を結んで感無量でした。

フリーゲーム「電撃少女エクレア」第一章が公開された

僕が3年間、音楽担当とUI担当、またWebデザイン・コーディング担当として関わっているフリーゲーム「電撃少女エクレア」が公開されました。

まだ完成はしておらず、第1章のみ公開という形でしたが、僕らの大学生活を代表する作品がついに日の目を見たということで、とても嬉しいです。これからも開発を続けていきます。

G2R2018に出た

フリーで遊べる音楽フォーマット”BMS”の今年最大のイベント”G2R2018″に参加してみました。

順位は真ん中くらい、初出場としてはいかにも標準的な結果に終わりました。

しかし絢瀬 和に自分の曲に合わせて映像を作ってもらう機会を得たこと、わど氏に譜面を作ってもらえたこと、これまで興味はあったBMS文化にようやく触れることができたことは貴重な思い出です。

個人アルバム”wararyo Zero”を出した

僕のこれまでの活動をまとめた、念願の個人アルバムを販売しました!

物理メディアを大学の学園祭で販売したところ、なんと完売しました。
予想外の出来事に驚きを隠せませんでした。ありがとうございました!

目標「1万PV/月」を達成してしまった

前々回の報告で立てた目標「1万PV/月」をあっさりと達成してしまいました。

これからの目標

「1万PV/月」を達成してしまったので新たな目標を定めます。

それは…

2019年内に100記事!!

実は「1万PV/月」の目標を立ててから12記事しか書いてません。
つまり、記事とPV数にはそれほど相関がないことが分かってしまいました。

なので、PV数という自分ではどうしようもない指標を目標にするよりは、
記事数で目標を決めた方がモチベーションに繋がると考えて、この目標にしました。

ちなみに現時点での記事数は60です。
1年間で40記事を書くということは、1ヶ月に3~4記事書かないといけません。結構大変かもしれん…

これからもwararyo SoundWorksをよろしくお願いします。

\シェアできます/

sponsored link

down

コメントする