wararyo SoundWorks

DTMをガチでやりたいとある学生が、自身の経験と成長を記録していくメディア。

プッシュ通知はじめてみました。

time 2018/03/08

プッシュ通知はじめてみました。

Push7をつかってプッシュ通知を始めてみました。

超カンタンな登録方法

登録は2クリックでできます。

Push7標準の購読ボタンを使わずに独自で実装しました。ほめて

画面右(スマホの場合は記事下)から「プッシュ通知を受け取る」を押し、ブラウザの指示に従ってください。

購読ありがとうございます」という通知と共にボタンの表示が変化したら成功です。

このようにボタンの状態が変化するのも独自実装のボタンならではの機能です

「プッシュ通知を受け取る」ボタンが出ない場合は非対応ブラウザですので、対応ブラウザかFeedlyをお使いください。

対応ブラウザ

  • Google Chrome(Android/Mac/Windows)
  • Firefox(Android/Mac/Windows)

Chrome(Android/Mac)で動作確認済みです。iOSはどのブラウザでも非対応です。
Androidだと携帯の通知と混ざってウザいのでPCをオススメします。

いつ何を配信するの?

何らかの記事更新があった週の土曜夜9時に、その記事を紹介する通知を出します。

それ以外の通知は極力行いません。

正直、おすすめはFeedly

プッシュ通知は気軽に使えますが、正直Feedlyの方がおすすめです。

他のDTMセール情報を投稿するブログなどと一緒に読めるので快適です。

\シェアできます/

down

コメントする