wararyo SoundWorks

DTMをガチでやりたいとある学生が、自身の経験と成長を記録していくメディア。

GoogleAnalytics WordPressで2行加えて自分のアクセスを除外

time 2017/05/30

最低限HTMLとPHPが読める必要がありますが、読めたら2行付け足すだけです。

すでにアナリティクスコードを設置しているWordpressサイトで、プラグインを用いて設置していないものが対象です。
Wordpressにログインしていない時だけアナリティクスコードを出力することで、ログイン中のアクセスを除外する方法です。

ブラウザの開発者モードで、自分のサイトのアナリティクスコードがどこにあるかを探します。

WordPressダッシュボードの「テーマを編集」を開き、アナリティクスコードが書いてあった部分を開きます。だいたいheader.phpかfooter.phpにあります。
テーマカスタマイザーからアナリティクスコードを挿入できるテーマの場合アナリティクスコードがそのまま乗ってる可能性は低いです。

その部分を、

<?php if(!is_user_logged_in()) { ?>

<?php } ?>

で囲います。

is_user_logged_in()が、ログインしてる時はtrue、そうでない時はfalseを返す関数のようです。

以上で完了です。

\シェアできます/

sponsored link

down

コメントする

現在、異なる記事にコメントが投稿されてしまう不具合が発生しています。どの記事へのコメントかわかる記述を入れてもらえると幸いです。