wararyo SoundWorks

趣味でDTMをする社会人が自身の経験と成長を記録していくメディア。

GoogleAnalytics WordPressで2行加えて自分のアクセスを除外

time 2017/05/30

最低限HTMLとPHPが読める必要がありますが、読めたら2行付け足すだけです。

すでにアナリティクスコードを設置しているWordpressサイトで、プラグインを用いて設置していないものが対象です。
Wordpressにログインしていない時だけアナリティクスコードを出力することで、ログイン中のアクセスを除外する方法です。

ブラウザの開発者モードで、自分のサイトのアナリティクスコードがどこにあるかを探します。

WordPressダッシュボードの「テーマを編集」を開き、アナリティクスコードが書いてあった部分を開きます。だいたいheader.phpかfooter.phpにあります。
テーマカスタマイザーからアナリティクスコードを挿入できるテーマの場合アナリティクスコードがそのまま乗ってる可能性は低いです。

その部分を、

<?php if(!is_user_logged_in()) { ?>

<?php } ?>

で囲います。

is_user_logged_in()が、ログインしてる時はtrue、そうでない時はfalseを返す関数のようです。

以上で完了です。

\シェアできます/

sponsored link

down

コメントする






最近の投稿